暖房器具

こんばんは、日吉です。
最近急に冷えてきましたね。
歳を重ねる毎に1年経つのが本当に早いです。今年もあっという間に年末がきそうです。

皆さま、暖房器具は何をお使いですか?
日吉家は現在賃貸に住んでいるので、ストーブ等使用できず、エアコンを使用しております。

今年の夏、エアコン使用による驚くほど高額な電気代の請求がきまして、冬はなんとか電気代を抑えよう!と主人と話しています。

また、エアコンではなく何か省エネな暖房器具はないか検索してみましたが、こたつ、パネルヒーター、オイルヒーターなどなど色々あって悩みます。
2年ほど前にデロンギを購入してみましたが、空気を汚さない、乾燥しない利点はあるものの、
暖まるのに時間がかかるため不在時も低温でつけていたら、こちらも高額な電気代となってしまいました(汗)

個人的にはファンヒーターがすぐに暖まるので好きなのですが、灯油を購入しに行く、灯油を入れるなど手間がかかるというのも。。。
まだまだ悩みそうです。

ですが、首を暖めるとだいぶ違うとよく聞くので、お家でつける用のネックウォーマーを購入してきました。次は足ですね!
まずは自分でできるところから攻めていこうと思います。

寒い日が続きますが、風邪などひかぬようお気をつけください。