メンテナンス

みなさまこんにちは!
業務部の魚返です。
梅雨真っ盛り、晴れたり雨が降ったり変わりやすい天気が続いていますね。

そんな時期こそ我が家では洗濯乾燥機が大活躍!…してくれていたのですが、
数日前から乾燥中に異音が出るようになってしまいました。
このままではこの梅雨を乗り切れない…!

すぐさま修理業者さんへ依頼し直していただいたのですが、
その際に仰っていたのは「槽クリーンもした方がいいですよ」ということ。

槽クリーン…?

説明によると、数ヶ月に一度は洗濯槽の掃除をした方がよいとのこと。
洗濯機にはそのための槽クリーンモードというものがついていたのです。

恥ずかしながら購入後一度もしたことがなかった私は、
これまた急いで洗剤購入・槽クリーンを行ったのでした。

物、場合によっては人も、コンディションを整えるために
日々のメンテナンスを欠かさないようにしたいですね。