猫を飼い始めました。

皆様、こんにちは。
リスクマネジメント部の玉置です。
ここ2.3日は梅雨とは思えない良いお天気続きの鎌倉です。

私事ですが、保護猫の里親になりました。

実家で犬を飼ったことはあるのですが、
猫は初めての経験で驚くことばかりです!

よく言われているころですが、本当に気まぐれですね。
にゃーんと可愛く鳴いてゴロンとするので、撫でてあげても、
あっという間に飽きて?どこかへ行ってしまいます。

あとはとにかく夜行性で昼は娘のベッドで寝てばかりですが、
夜は一人で大運動会をしています。
そして野生味に溢れています。窓の外から聞こえる
鳥の鳴き声、人の気配にすぐ反応して窓際で陣取っています。
(猫業界ではニャルソックというそうです!)

猫を飼うにあたって弊社でお取り扱いはないのですが、
ペット保険に加入しました。
月々2000円ほどですが、かかった治療費の半分が補填されます。
高額になりがちなペットの治療費ですが、
これで安心。

まさに備えあれば憂いなしですね!

珠子 まもなく1歳です♪