年の瀬に向けて

こんにちは、吉川です。

秋が短くあっという間に冬が来たような寒さですね。
もう間もなく年末ですが、ふるさと納税はお済みでしょうか。

我が家は今年は9月中にお得な返戻品をいただけるうちに色々選んでしまいました。
昨年とっても高品質なトイレットペーパーを返戻品でいただき、
トイレット代が助かった記憶があります。
今年もトイレットペーパーを、と思い、
夫から「どれがいいかな?」と言われた時、
「去年のと同じ感じでいいんじゃない?」と何気なく答えました。

任せた結果、去年より大量のトイレットペーパーが!!!
天井まで積み上げても余るくらいの大量のトイレットペーパー・・・。
しかも去年と違い品質が我が家の好みではなく、とっても硬いペーパーでした。
家族にも不評で、消費に時間かかりそうなので、
しばらく我が家の一角を陣取りそうな予感です。

確認は重要なんだなと思った次第です。
仕事の上でも念には念を入れて確認を怠らないようにいたします。